三宅島の自然とダイビング

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
船は欠航。でも潜れます。
2016-05-04 Wed 15:41
強い南風で海は大荒れ。
船は欠航していますが、大久保浜は潜る事ができます。
しかし黒潮が離れたのか水温が下がって17度しかない!



1800-GOPR1562.jpg

1800-GOPR1564.jpg

1800-G0041578.jpg
別窓 | 三宅島でダイビング | コメント:0 | トラックバック:0 |
カンムリウミスズメツアーに行ってきました
2016-04-30 Sat 17:06
1800-IMG_8330.jpg
今日の海は昨日までの風でうねりありでした。写真を撮るのにはちょっと厳しい環境でしたが、カンムリウミスズメ約40羽、カツオドリ多数、クロアシアホウドリ1羽。マンボウ一匹の成果です。
また明日も行く予定なのですが、南西が強めに吹く予報です。
行けるのでしょうか。

1800-IMG_8329.jpg
1800-IMG_8303_2.jpg
1800-IMG_8383_2.jpg
1800-IMG_8338_2.jpg
1800-IMG_8459_2.jpg
別窓 | バードウオッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |
2016-04-17 Sun 15:42
朝の定期船は八丈島が欠航になり7時に東京に引き返してしまった。
南風が強く海は荒れていますが、北側に大久保浜はべた凪です。
こんな大久保浜見たことないくらいの勢いの静かさです。

海の中は水温20度で中も穏やかです。
スズメダイが人間を襲い始めたので産卵も間近なのかもしれないです。
GOPR0726.jpg
GOPR0753.jpg
P4170004.jpg




別窓 | 今日の三宅島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カンムリウミウスズメ
2016-04-14 Thu 18:13
アカコッコ館主催のカンムリウミウスズメの調査に行ってきました。
2時間ちょっとの調査で約70羽を確認。
少し波が残っていた中では、なかなかの好成績です。
今シーズンは期待できるかもしれません。
GOPR0668.jpg

IMG_8124_2.jpg
IMG_8150.jpg
別窓 | 今日の三宅島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015/12/1
2015-12-01 Tue 17:42
ブログを更新してないように思いますが、Facebookのスナッパーの方では更新が続いています。
https://www.facebook.com/snapperdiving/
よろしければこちらもご覧ください。

今日の大久保浜です。
水温がまだ23度もあります。

s-G0033438.jpg
s-G0063454.jpg
s-G0223566.jpg
s-G0243573.jpg
別窓 | 三宅島でダイビング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 三宅島スナッパーblog | NEXT
