2006/09/26

低気圧通過

今朝の東海汽船は三宅島には着いたものの御蔵八丈が欠航になり10:50に東京に引き返してしまった。
今晩発の三宅島行きは16:30にすでに欠航が決まった。
低気圧の影響らしい。確かに島の北部は台風並みに荒れている。
が、西側の阿古では釣りをしている。
画像は学校下と阿古の桟橋。
DSC_3228_s.jpgDSC_3229_s.jpg

スポンサーサイト
2006/09/23

着発に欠航

昨晩竹芝を出航した東海汽船は今朝5時に三宅島に到着し5時半には東京に引き返していった。
そして今晩発の東海汽船は早々と欠航を決めた。明日は夕方の決定になると思うが出るのだろうか??出なければ次の船は月曜日である。
三本岳

スナッパーのある北東側は北東の風が吹いているので大荒れだが島の西側に行くと割りと凪いでいた。錆が浜港の桟橋ではのんびりと釣りをしていた。
2006/09/19

夕景

昨日の夕陽は綺麗だった。雲があって水平線に沈まなかったが沈んだ後の雲の色が美しかった。
夕陽三本

10月になると夕陽がちょうど三本岳に沈む。
2006/09/05

うねり

三宅島の東側には台風12号のウネリが届きある意味いい波になっている。誰一人波乗りをしていない。

噴火の影響で島が沈み波が集落や都道まで押し寄せるため堤防を高くしたのだがそれも乗り越えてきてしまっている。
なみなみ

これだけ見るととてもいい波。でも波打ち際は命がけ。
なみなみ

神着から坪田まで波がある。伊ヶ谷や阿古は波が無い。
なみなみ

大久保では荒れた浜に打ちあがった天草を拾っている。
なみなみ

今晩の三宅島行きの東海汽船は条件付です。
2006/09/04

欠航

今晩竹芝発の三宅島、御蔵島、八丈島行きは欠航が決まりました。
現在の三宅は北東の風こそ吹いていますが陸上は荒れてはいません。
ただ台風のウネリで海が荒れています。
2006/09/03

台風12号

直撃は免れたがうねりが入り伊ヶ谷でしか潜れない。
その伊ヶ谷も底に溜まっていた泥が舞い上がり透視度が無い。
もうこうなったら直撃でもしてもらって一度海底の泥をかき回してどこかに流して欲しいかった。

写真は3日夕方の三池浜
みいけ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。