2015/03/22

今年初のカンムリウミウスズメは。。

今年初のカンムリウミスズメは大当たりでした。
約40羽のカンムリウミスズメに遭遇。
さらにカツオドリアホウドリに何回も遭遇しました。
もしや、今年の三宅島は当たり年なのでは!?

GOPR7975.jpg
珍しくべた凪の三本岳

GOPR7958.jpg
今日のお客さんは目がメチャ良い!
どんどん見つけていきます。

IMG_6100.jpg
凪なので一度見つけると見失いにくい。

IMG_6107.jpg
IMG_6130.jpg
多くても4羽程度の群れでした。

IMG_6212.jpg
オオミズナギドリの群の中に白いデカいのを発見。

IMG_6215.jpg
アホウドリが家族会議してました。

IMG_6328.jpg
しかもこんなに近くても逃げない。

IMG_6184.jpg
飛び立つ姿も何度も拝むことができました。
水面に漂ってるとおもちゃの様だけど、飛ぶ姿はとにかくカッコいい。

IMG_6257.jpg
いつもの場所にはいつもの彼らが今年もいました。
カツオドリは顔は変だけど飛ぶ姿はカッコいい。

IMG_6375_20150322173919895.jpg
最後はイルカまで登場。

コメント

非公開コメント