2008/05/01

三宅島エコライド#3

3回目の下見&打ち合わせに三宅島エコライドの実行委員の3名が来島しました。
あの3輪者も島の中ではかなり有名になっているみたいです。
今回はただでさえ目立つのにピンク色ののぼりを立ててです。
s_DSC_0333.jpg

ミミ助も応援
s_DSC_0328.jpg


この海の色。
カメも確認。
s_DSC_0303.jpg


阿古漁港に行くとGWなのでヨットが数隻停泊。
九州からきた船もあるようだ。
s_DSC_0374.jpg

錆が浜桟橋のすぐ後ろでは三宅島の船ではないけどカツオの一本釣りの船がいるだけかと思ったら釣ってるじゃん。ちょっと近すぎ。人の動きまで見えた。
s_DSC_0376_2.jpg


漁港では漁船が帰ってきて巨大なキハダマグロが水揚げされていた。
s_DSC_0370.jpg


http://jp.youtube.com/watch?v=6UIT-P9vO8U
このニュースに出てくる塩見さんが観光協会局長にならなくてよかった。
マグロ採れてますけど。
ビンチョウもクロも採れます。
この人が知らないだけ。

コメント

非公開コメント

う~ん!

さすがですね。ブラック素菜葉さんのコメント。
おっしゃるとおりです。

おかしいです。この人。
しかも三宅に何度も来ているらしいのにこの自然に気がつかないなんて。