2008/10/25

ミカドウミウシ

なかなかうねりが取れずに大久保は今日も波があった。
スナッパーのお客さんは大久保浜に慣れている人達だったので何の問題もなしにエントリーできましたが、他のグループはゴロゴロ転がってる人を多数見かけました。
大久保浜ならではのエントリー方法があるんだよね~

s_PA251601.jpg

s_PA251637_2.jpg



この2匹は別もののウミウシです。
美しい!

ダイビングも後半にさしかかったところでTさんに水中で呼ばれた。
足を指差してるので何かなぁ~と思って見ると…

s_PA251653.jpg


なんと足にミカドウミウシがくっついていた。

いくら好きだからと言ってもくっつけているのが好きではないのである。

ちょっと中層まで浮上して振り払ってみた。
泳ぐウミウシなので泳いでくれるかな~と思ったんだけど、ただ落ちていくだけだった。

s_PA251656.jpg


こいつがミカドウミウシ。
大型のウミウシでこれは10cm位だけど3年ほど前学校下に60cmのやつが2匹いた。
あれは凄かった~

コメント

非公開コメント