2008/10/26

サブラベルズ

836.jpg

知らない人がほとんどかと思いますが、80年代にジャパメタブームが密かにありました。
その頃自主出版のレコードやテープを買いあさっていました。エックスのソノシートなんかも持ってます。


その中でも1000枚しか作らなかったサブラベルズの1stが初めてCD化されます。
当時プレミア価格で6万円。その後10万近くまで上がった噂も聞いています。
サブラベルズ。知らないっすよね~

神楽坂エクスプロージョンや目黒鹿鳴館、熊谷のライブハウス(名前忘れた)までよく見に行ったものです。メージャーデビューしてからはライブに行ってないのですが、当時は超盛り上がっていました。自分のメタルの原点です。

なんで今さら発売なのかさっぱりわかりませんが、12/25発売なので速攻予約しちゃいました。
便利な世の中で離島に住んでいてもアマゾンやHMVやタワーレコードから通販で買えちゃうんですよね~。その反面ジャケ買いがなくなりましたけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2808836

コメント

非公開コメント

う~ん

ガンマニアの の○り君に教えてあげたいです、サブラベルズ。

私もジャパメタ大好きです!私は主にメフィストフェレス、エックス、ウルフ、テラローザなど聴いてました!サブラベルズの存在は以前から知っていましたが今になってハマっています!デビルズロンドやメタルサーベルが特に好きです♪最初はHEAVY METAL FORCE に収録されているルルドの泉を聴いていて微妙だなとか思ってた時期もあったのですがそれ以外を聴いてみるとなかなかいい曲ばかりで好きになってしまいました!

鳩さん

メフィストフェレス懐かしいです。
Voの声がかっこいいので好きです。

サブラが好きならばクローリーも超お勧めです。
もし興味あったらメールください!

素菜葉さん

メフィストフェレス知ってる方に話しかけて頂けるなんて嬉しいです(^∀^)
最高ですよねぇ´▽`)
 
特にYOU KEEP ON DRIVINGやIN TO THE NIGHTMAREは カッコよすぎです♪


CROWLEY知ってますよ!
確か名古屋のバンドですよね!ジャパメタでサブラベルズ以外のサタニック系だとクローリーは絶対耳にしますね☆

あのおどろおどろしい感じ良いですよね(≧▼≦)

実は昔Whisper of the Evilのレコード持っていたんですが何処かへ行ってしまい…(^^ゞ(泣笑)
また聴きたいものです
(;^_^A

Whisper of the Evil持ってたんですか。
自分も5枚買いました。そのうち1枚は手元にあるのでCDにして時々聞いていますよ。

鹿鳴館によく来ていたのでその度に行ってましたよ。
Voのショーンはステーキ屋をやってるらしいです。
http://www.diskheaven.com/news/artrock/arn28.html
結構前の情報だと思います。

うーん、話は尽きないっすね~

サブラベルズの激レアモノありますよ(笑)

はじめまして かなり前のblogをケータイで検索したらそちら様を発見しました(笑) 実はジャパメタ好きブート映像探してまして 私も色々ありますが サブラベルズは絶対に一般には出せない タビング&トレード禁止、オールナイトメタルパーティーのロングバージョン約60分があります。市販物は約30分でしたが、更に30分長いです クロウリーも数タイトル持ってます 先日お亡くなりになった 泰司がエックス加入前にいた ダビング&トレード禁止ディメンシア(タイジがまだ10代)、等もあります(笑)もし何かレアモノあれば お知らせ下さい DVDでダビングしてのトレード等出来ればうれしく思います rajas2009@softbank.ne.jp

ジャパメタ好きさん。
映像は持っていないですね。
しいて言えばアースシェイカーがデビュー前に屋根裏でやった時のテープくらいでしょうか。

サブラベルズ見たいですね~
なでしこの澤 穂希選手を見るたびにキイチを思いだます。

お返事ありがとうございます(笑)

私はどちらかと言えば ジャパメタ映像マニアでして 80年代ジャパメタ世代です ライブハウスは83年から ラジャス、プレゼンス、デッドエンド等メインに見てました(笑) ちなみに私の所有映像を簡単に述べますと ラジャス数タイトル(去年のエックスレイのオズマがヘルパー参加のライブ映像もあります)エックスレイ、プレゼンス、プレシャス、フラットバッカー、ウルフ数タイトル、ローゼンフェルド、クロウリー数タイトル、テイルト、デッドエンド数タイトル、デッドエンドの前身バンドのライアー、DOOM、マインカンプ、ロンメル、クライスト、 デランジェ、カラー、ギャラクティッカ ファントム、ブリザード、サーベルタイガー横須賀(初期84年、85年、86年)、近年のイベントのジャパメタフィーバーでのメフィストフェレス、ラトルスネイク(ヘルパーで44マグナムのジミーが参加)アースシェイカー83年 関西バンド東京殴り込みギグ 新宿ロフト(インディーズの頃)、ガスタンク数タイトル、44マグナム83年渋谷公会堂メジャーデビューライブ(アンコールで44マグナム、エックスレイ、ブリザードの三バンドメンバー全員入り乱れれてのセッションが一曲やってます)等あります サブラベルズはインディーズ時代の市販のオールナイトライブ30分、メジャーデビューの市販物、オールナイトライブの流出不可のロングバージョン60分(時間は長いですが正規の市販は画質良いですが これは少し画質落ち です。しかしマジで誰も持ってません(笑)ブート映像なので 画質が良いのもあれば悪いのもありますが 今や全てレアモノです 何か質問等ございましたら、お手数ながら 私のケータイのアドレスに直接連絡下さい rajas2009@softbank.ne.jp