2009/03/15

GEOバスツアー

12月に実施予定だったGEOフェスティバルは3/14.15に延期されたのですが、この低気圧通過のせいでまたまた中止に。14日は講演会の予定だったんだけど、先生が揃わないためにバスツアーを15日変更し先ほど帰ってきました。

いつも見慣れた風景の中にネタがたくさんありました。
新しく仕入れたネタで今年もまたガイドをしていきたいと思います。

s-P3153314.jpg

これは富賀浜。いつもはダイビングで素通りしているこの中にお宝が。

s-P3153313.jpg

886年の新島噴火と838年神津島噴火の痕跡を元に三宅島の噴火の歴史を知る。

s-P3153316.jpg

これは火山弾。この中にも秘密が、、

s-P3153304.jpg

ここは長太郎池の秘密。

今日のblogは秘密だらけです。
こんなツアーならまたやって欲しいなぁ。


何があったのかだらけきってるミミ助
s-P3153296.jpg

コメント

非公開コメント