2009/03/30

嫌な予感の…

嫌な予感の旧阿古小の工事現場を見てきました。
P3303493.jpg

元々手付かずの溶岩流だったところを一昨年のバイクレースのメインステージ設置のためだけに重機で削って平らにしてしまったところにどうやら駐車場を作るように見える。

駐車場は確かに必要かもしれないけれど見せるべき場所を削ってまで作るのはいかがなものなのか。しかも、駐車場は歩いて5分もしないところにすでにあるのである。

三宅島は国立公園内なので自分の家を建てる時にも、高さ制限やら家の色、木を切ったら切った分植えろなどうるさいのに公共工事にはあまい気がするのは気のせい??結構簡単にバシバシ木を切ったり山削ったりしてるんですけど。




午後は久しぶりのダイビング。と言っても作業で港の撮影だった。
水温が14度しかなくて寒かった。
P3303482.jpg

水中遺跡に見えるけど、ただのコンクリの塊です。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます