2009/06/13

台湾 お土産編

何故だかお客さんがすっぽり抜けた週中ができたので台湾に行ってきた。
午前中の便で台北に向かい2泊。
梅雨の時期なので晴れたらラッキーくらいのつもりでいたら3日間ずっと晴れてて真夏のようだった。
台北を中心に電車を使って淡水に行ったりバスツアーで博物館や千と千尋の神隠しの舞台のモデルにもなってるお茶屋さんがある九分にも行ってきた。
そして夜市にも出かけ寝てる暇などない旅行になったけど、

台湾いいっす。
お勧めです。
また行きたいです。

写真も撮ってきたので時々公開したいと思います。

まずはお土産から。
旅行に行ってこんなにお土産を買ったのも初めて。
空のトランク持って行って入りきらなくなったほど買った。

まずはこれ!
黒人歯磨き。
DSC_8406.jpg


こんなのがあると言う情報はあったけど、とてもメジャーなものだった。
コンビニで普通に売ってるしテレビでCMもやってた。

DSC_8410.jpg

インスタントラーメンの数々。
軽いけどコレが場所をくった。

DSC_8412.jpg

よく見るとハローキティなんだけど、本物かなぁ。
なんかどこか違う気もしなくもない。

DSC_8414.jpg

皇帝のみなさんのチョコ。

DSC_8416.jpg

台湾と言えばパイナップルケーキ。
昔お客さんにもらった衝撃のうまさのものと同じのを探したんだけど、あまりにも種類が多かった。とりあえず6種類ほど買った。

DSC_8418.jpg

なんだかわからないもの。
淡水で買ったんだけど異様なうまさ。初めての味。
見た目は悪い。
衝撃ににもかなり弱い。

DSC_8421.jpg

台湾茶
九分で二軒茶しました。
一軒はゆばぁばのモデルのお茶屋さん。
もう一軒は有名なお茶屋さん。
どちらもいい雰囲気でお茶菓子が最高です。

DSC_8422.jpg

淡水で買った卵。
まだ食べてないのでどうなのかわからない。

DSC_8408.jpg

ファンタとミルクティ。
ペットボトルの標準サイズが600mlでちょっと大きい。
コーラとかファンタはロゴがなんだかカッコイイ。


台湾お土産編 続きます。

コメント

非公開コメント