2009/06/14

台湾 屋台編 #1

台湾には夜市がたくさんある。
台湾の人達は夜活動するみたくて夜が更けるほどに盛り上がるらしい。

今回はホテルのそばの晴光市場と有名な士林夜市、そして淡水に行った。



どこ行っても何食べてもうまいんだよね~
はっきり言って悩む。

ガイドさんによれば屋台のみの店は炎天下に食材を並べてあるので初心者は食中毒になるので台湾から帰る最終日の夜にチャレンジするようにすすめられた。初日にチャレンジすると台湾滞在中に病院に行く羽目になってしまう可能性がある。
でも店舗があってその店先に屋台を出しているようなところはオッケーみたい。

P6084335.jpg

巨大ちまきとソーセージ

P6084342.jpg

淡水でたべた「魚丸湯」。うまいです。
魚のすり身の中に肉が入ってる薄いスープみたいなの。

P6084350.jpg

長さが50cmくらいあるソフトクリーム

P6084352.jpg

コレがチョーお勧め。
福記肉圓?
左は牛肉麺

P6084358.jpg

一番人気のマメのかき氷とタロイモのアイス。

P6084365.jpg

小さいスイカに見えたけどグァバだった。
初めて食べたけどうまかった。
けどたくさん入っててちょっと飽きた。

P6084367.jpg

飲む杏仁。
そばに行くだけで杏仁豆腐の匂いが強烈にする。
怖くて飲めませんでした。


P6084368.jpg

さらに怖くて手を出せなかったのが臭豆腐。
台湾名物なので食べなくてはいけなかったけど無理。


続く

コメント

非公開コメント