三宅島の自然とダイビング

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アカコッコ
2009-07-24 Fri 17:09
s-akakokko_20090724170919.jpg


ここの所いつも同じ枝にアカコッコがとまってさえずっている。
こっそり撮ってみた。

三宅島のシンボルアカコッコは絶滅危惧種で国の天然記念物でもあるけど島内では多く見ることができる。ミミズやカタツムリなんかも食べるので特に畑の多いスナッパー周辺では多く観察できる。

この動画も客室で湾岸ミッドナイトを読みながら待って撮った。
それにしても湾岸ミッドナイトは話が進まない。おまけに連載ものなのにどの巻から読んでもあまり違和感がないのはなぜ?


ちょっと近すぎ!
片足でつらくないのか?
別窓 | 自然ガイド | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<マイブーム | 三宅島スナッパーblog | 天王祭そして体験ダイビング>>
この記事のコメント
[]
素菜葉さん、こんちわ。

アカコッコ、おもしろいですよね。
5月頃は明け方しかさえずらないのに、7月頃だと昼間でもさえずりますよね。

この枯れ木、5月頃の早朝も止まってさえずってましたっけ?
2009-07-24 Fri 18:11 | URL | もすけ #-[内容変更]
[]
そうなんですよ。
真昼間ですからね。
早朝4時過ぎもさえずってますよ。

ってことは1日中ですか。

たぶん同じ木です。
お客さんもこの木で撮ってました。
2009-07-24 Fri 18:15 | URL | 素菜葉 #-[内容変更]
[]
アカコッコ見るなら、5月頃より今頃の方がいいかもしれないですね。
早起きしなくて良いし、一日中チャンスあるし。

アカコッコ調査も今頃やれば、寝不足にならなくていいかも!
2009-07-25 Sat 10:35 | URL | もすけ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 三宅島スナッパーblog |
