三宅島の自然とダイビング

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マイブーム
2009-07-27 Mon 05:58
これが食べたかったんだ!
求めていたものはこれだ!
と言うものを発見してしまった。

それはパクチーであった。
コリアンダーである。

ネットで調べると。。

「中国では「香菜(シェンツァイ)」、英語では「コリアンダー」といいます。
インド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われる。
葉はカメムシの匂いなどと言われ、独特の癖のある香りを持っている。
好きなひとにとっては癖になる匂いだが、嫌いなひとには耐えがたい匂い。」

これを書いた人はきっと嫌いなんだろうなと敵意を感じる文章。
カメムシかな~
ちょっと違うよな。

ムロアジでナメロウを作ってパクチーを乗せてみた。
s-DSC_8923_2.jpg

これだけで和風から一転してエスニックな味になった。

翌朝マイソフルフード納豆にも乗せてみた。
s-DSC_8924_2.jpg


これはちょっと違ったみたい。

また色々試してみようっと。
別窓 | 食べる | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大久保浜 | 三宅島スナッパーblog | アカコッコ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 三宅島スナッパーblog |
