三宅島の自然とダイビング

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
台風で地形が変わる
2010-09-25 Sat 14:16
s_DSC_0190.jpg

やっときた今年初の台風で浜の様子が変わった。
荒れなかったせいで特に波打ち際は坂になってしまっていて海から上がるのが大変だった。
でもこの波でやっと浜が平らになってくれた。

s_DSC_0202.jpg

釜の尻には元々桟橋があって長い間砂に埋まっていた。
それが現れた。

s_DSC_0198.jpg

このまま残ってくれれば歩きやすいんだけど、きっとすぐにまた埋まってしまうのだろう。

十数年ぶりに全貌を見ました。
ちょっとかさ上げして伸ばしてくれれば釜の尻も飛び込んで入れるのに。

別窓 | 今日の三宅島 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<時代は変わった | 三宅島スナッパーblog | おが丸からの脱出>>
この記事のコメント
[なるほど!]
こんにちは、エコライドでお世話になった青木陽子です。

なるほど! あの木造の部分だけしか見えなかったので、「この中途半端なスロープはなんじゃらホイ?」と思っていたのでした。
その下にコンクリ桟橋があったのですねv-12

すごいなぁ。
私は鎌倉の海沿い育ちで、家の前はサーフポイントなので波は当然荒いですけど、1回の台風でここまで変わることはないですね。やっぱり島はすごいな。

またぜひ遊びにいきたいです!
その際はダイビングのガイドよろしくお願いしますv-218
2010-09-26 Sun 06:43 | URL | あお #TY.N/4k.[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 三宅島スナッパーblog |
