2011/01/20

Big Wave

昨日は朝の船は三池に着いたものの昼の船は桟橋を目前にして強風と波で欠航してしまった。

今日は朝から三宅島は通過して八丈にむかった。
昼の上り便は11時過ぎに欠航が決定してしまった。

西風で低気圧もないのに東側のうねりが大きいのと大潮がぶつかってしまった。
実際昼前には三池港の駐車場にまで波が乗り上げてきていたので欠航は仕方ないのかもしれない。

でも帰れない人と降りれない人がいるわけで島の中は大騒ぎです。


三池は西風で東のうねりなので波がきれいな形になっていた。
ちょっと風が強すぎるけど、千葉だったらサーファーであふれかえっているかも。

波の様子はこんなでした。

sDSC_5127.jpg

sDSC_5131.jpg

sDSC_5141.jpg

sDSC_5162.jpg

sDSC_5168.jpg

sDSC_5177.jpg

コメント

非公開コメント