2011/04/08

桜満開


sDSC_7360.jpg
三宅島島内各所の桜が満開です。
写真は浅沼稲次郎公園の桜。

sDSC_7334.jpg
2階の客室にいたらコンコンコンコンとドラミングが聞こえてきたので探すとミヤケコゲラだった。
部屋から隠し撮り。

sDSC_7334_2.jpg
トリミングするとこんな感じ。
今朝は朝からカラスバトが鳴きまくり、アカコッコも歩きまわっている。
大路池ではイイジマムシクイが見られるようになったようだ。

先日の三本岳の調査では100羽を超えるカンムリウミスズメを確認できたらしい。

いよいよ三宅島はバードウオッチングの季節に突入です。


sDSC_7323.jpg
島内各所にこんなジオ看板が新しく増強された。
結構面白いですよ。

コメント

非公開コメント

稲次郎公園、桜の名所だったんですね。
割と近くに住んでたのに、桜の咲いてるときに行った記憶がない。

それにしても、三宅の鳥たちのにぎやかなさえずりが聞こえてきそうです。
いい季節ですよねぇ

次はいつ遊び、じゃなかった仕事にくるんですか?
野宴しましょう。

野宴、いいっすね!!
混ざりたいです、特にこれからの時期は!

冬場の野宴は、“何かの修行ですかっ?”って感じで。
ブログで見ているだけで良いかなと・・・
真冬にもやるってことは、やはり「野宴道」ですかね。
「野宴道師範 素菜葉」ってのどうですか?
でショップ名も、「野宴道場」に変えるとか!

ま、脱線はともかく、遊び、じゃなくて仕事を回してもらえないんで、最近はなかなか三宅に行けないんですよぉ。
来月ぐらいは、仕事ありそうな気がするんですけどねぇ~




いやいや野宴のシーズンは冬なんです。
暖かくなると虫と蚊との戦いになっちゃうんですよ。

なるほどぉ

野宴道も、奥が深い・・・