2011/07/18

タイから届きました。

最近使い始めたgopro
動画や静止画などたいていのカメラ機能はカバーしている。
s-DSC_0874.jpg

超コンパクトなうえにワイド感がたまらなくいい。
youtubeなどでは車やバイク、波乗りの動画によくつかわれている。
最近だとチリの鉱山からの脱出時にも使われていた。

中身だけは買えないけどハウジング本体が6000円くらいでオプションも以外に安い。
ドームポートも数千円で自分で変えられる。

水中で使うとこのポートのせいで画像が少しボケるらしい。
言われるまで気がつかなかったけど。

s-DSC_0876.jpg


そこで掲示板に書き込んでもらったサイトを見まくると色々あった。

ドームポートをフラットに変える。
一番信頼できそうなのはfisheyeのものだった。
けど改造費が¥30000。。
新しいのもう少しで買えます。

そこで初のebayにチャレンジ。
それが先日届きました。
しかもタイから。
s-DSC_0877.jpg


7/8に注文して7/16に到着ってかなり成績いいでしょ。
日本の通販だってもっと遅いのあったし。

しかも安い!おまけに2個!
本体$35 送料$5 合計$40
なんだかな~って感じです。

よく見ると$5ではなく94バーツ。
$5は150バーツなのでまあまあかな。
日本円で約250円。

あまりにも安すぎて水中持って行って大丈夫か不安です。
s-DSC_0882.jpg

台風過ぎたらデビューしようかと思います。

コメント

非公開コメント

おーー

おーebayですか。

素菜葉さん、良くご存知の島雄ですよ。
動画楽しみにしております。

ebayなんだか楽しいね。
意味無く使いそう。